Wordpress

ConohaWINGでアドセンスの承認用のscriptがうまく反映されないときの解決方法

いつもご利用ありがとうございます。このブログは、広告費によって運営されています。

オススメ本
Web技術を勉強するなら、かなりオススメの雑誌です。毎月新しい発見があります。ついに最終号・・・、みなさん買いましょう!!
読んで損することはない名著。命名で悩むことが多い人はこの本がオススメです。

この記事では、ConohaWING でアドセンスの承認用の script がうまく反映されないときの解決方法について、簡潔にまとめています。

ワードプレスでブログを始めるなら ConoHaWing がおすすめの理由

WAF をオフにする

ConohaWING でアドセンスの承認を受けるためには、WAF をオフにしないと申請できないようです。

WAF をオフにする方法は、

conoha waf

  1. コノハ WING の管理画面にログイン
  2. サイト管理をクリック
  3. サイトセキュリティをクリック
  4. WAF を OFF

以上です。

アドセンスが承認できるか確認してみましょう。

承認が確認できたら、WAF は ON に戻しましょう。

戻す理由については後述します。

WAF とは?

Web Application Firewall。ファイアウォールと呼ばれるものです。

ようは、セキュリティの設定となります。

基本的には ON にしておいた方が良いでしょう。

アドセンスの申請が通ったら ON に戻す方が良いと思います。

まだ迷ってい場合はこちら ⇨ ワードプレスでブログを始めるなら ConoHaWing がおすすめの理由

まとめ

誰かの参考になればと思います。