Wordpress

ConoHaWINGのオススメプランはこれ!各プランの違いが分かる

いつもご利用ありがとうございます。このブログは、広告費によって運営されています。

Web技術を勉強するなら、かなりオススメの雑誌です。毎月新しい発見があります。

ワードプレスでブログを始めるなら ConoHaWing がおすすめの理由

ConoHa WING でオススメのプランは?

結論からいうと、これからブログを始める人にとってオススメのプランは、

  • ベーシックプラン

です。

また、ブログは長期的にドメインを育てていくものなので、基本的には長い期間をかけて書いていかなければなりません。

よって、

  • 2年または3年間の長期契約

がオススメです。これは、割引率が高いため、ブログを書いていくのであればお得だからです。

このブログも、3年かけて自分のペースで記事を作成し続けた結果、収益をあげられるようになってきています。

プランによって何が違うのか?

プランによって違う点

  1. SSD の容量
  2. メモリの大きさ
  3. CPU の数

この3つだけです。

プランのスペック

ベーシックスタンダードプレミアム
SSD300GB400GB500GB
メモリ8GB12GB16GB
vCPU6 コア8 コア10 コア

プランがよくなるとどうなるのか?

これらの違いによって起こる違いは、負荷軽減です。

流入するユーザーが増えて、同時接続する人が増えれば増えるほど、サーバーに負荷が掛かって処理に時間がかかってしまいます。

良いプランになると、ユーザーが増えた時の同時接続の負荷に耐えられるということです。

結局、どれが良いのか?

上の表を見ても、これからブログを始める人にっては、何がなんだか分からないと思います。

ブログを個人でやる場合、最初の段階では

  • ほとんど流入はありません

なので、一番安いベーシックプランを契約するのが一番良いと思います。

流入が増えたらアップグレードできる

  • ConoHa WING は、管理画面から簡単にプランを変更することができます。

料金も、解約手数料などがかかることはなく、日割り計算され、ベーシックプランで支払った決済額の差額分だけを追加で支払うだけで良いです。

とてもシンプルな料金設計になっています。

ConoHa WING はかなりオススメ

ConoHa WING はページの表示速度や、データの処理速度が速いことがウリになっています。

  • ユーザーは、ページに来訪してからページが表示されるまでに時間がかかってしまうと、離脱してしまう傾向にあります。

これからブログ記事を書く場合、ユーザーの流入元のほどんどはグーグル検索などの検索サイトからの流入です。

これは、検索順位で上位を取ることによって流入数を確保することができ、SEO と呼ばれます。

昨今の SEO のアップデートでは、ページの表示速度が検索順位に影響されると言われており、

せっかく良い記事を書いたとしても、遅いサーバーを使ってしまうと、中々検索順位が上がりづらくなってしまいます。

ですので、ページの表示速度が速い、ConoHa WING を使うことはかなりのメリットとなっています。

まだ迷ってい場合はこちら ⇨ ワードプレスでブログを始めるなら ConoHaWing がおすすめの理由

まとめ

今からレンタルサーバー借りるとしたら ConoHa WINGで良いと思います。

色々レンタルサーバーはありますが、参考になればと思います。