AWS

EC2でnpmインストールできるようにする方法

いつもご利用ありがとうございます。このブログは、広告費によって運営されています。

オススメ本
Web技術を勉強するなら、かなりオススメの雑誌です。毎月新しい発見があります。ついに最終号・・・、みなさん買いましょう!!
読んで損することはない名著。命名で悩むことが多い人はこの本がオススメです。

⇨ Laravel 記事の目次はこちら

EC2 で npm install するために node を入れる方法で、めっちゃ簡単なやつをご紹介します。

いきなり結論

必要に応じて下記コマンドしてください(最初の環境構築時であればコマンドする、すでに動いている場合はやらない方が良いと思います)
sudo yum update

以下3つのコマンドでOKです。
curl -sL [https://rpm.nodesource.com/setup_8.x](https://rpm.nodesource.com/setup_8.x) | sudo bash -

sudo yum install -y nodejs

npm -v

最新バージョンの node を入れることができました。

以上です。うまくいけば本当に簡単ですが、この記事をみた人がうまく行くことを祈ります・・・。

本当に最近使ったので、間違いはないと思うのですが・・・。

まとめ

いかがでしたか?

僕は、Laravel を EC2 に入れた後、mix させるのに必要なので大抵このコマンドで入れています。

それでは!