ホーム

転職ドラフト(次回10/20)

【レビュー】パナソニック食器洗い乾燥機NP-TZ300-Wを買ったらめっちゃ良かった

いつもご利用ありがとうございます。このブログは、広告費によって運営されています。

パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TZ300-W

を買って良かったという話と、設置で困った点を書いています。

プロブロガーではないので、あまり読みやすい記事ではないですが、実際に買った人の記事というのは需要があるのではないでしょうか?

最後にも商品リンクがあるので、参考になったという方がいればそちらから購入していただければ嬉しいです。

目次

  1. 買って良かったところ
  2. 意外とコンパクトで良かった
  3. 設置はちょっとめんどくさい
  4. 分岐栓の工事で注意した方が良いこと

買って良かったところ

食洗機の画像

(写真でけぇな)

めんどくさい食器洗いがボタン一つで解決するようになったことです。

しかも洗浄がだいぶしっかりしています。

あんまり期待してなかったこともあるんですが、これも落ちるの?ってくらいしっかりした汚れも落ちます。

もちろん、例えば焦げがへばり付いたフライパンとかには汚れが残ります。

炊飯器の釜は結構綺麗に落ちます。感動。

意外とコンパクトで良かった

食洗機の画像

この縦横の画像はパナソニックの公式からもってきてしまいました笑(2021/8/7 時点のもの。詳しくは公式ページでご確認ください)

我が家の台所は横のスペースがあまり広くなくて 33 センチほどのスペースしかなかったのですが、綺麗に収まりました・・・!感動。

食洗機の画像

設置はちょっとめんどくさい

設置自体でやることは2つです。

○ 食洗機を置く

○ 水道の分岐栓をつける

あとはコンセントを入れれば使うことができます

何がめんどくさいのか?

分岐栓の工事がめんどくさかったです。

僕は自分でやりましたが結構めんどくさかった(慣れていれば 15 分ほどだっただろう)と思いますが、なんやかんや物が必要ですぐに終わらなかったです。

分岐栓の工事での注意点は次でまとめたいと思います。

分岐栓の工事で注意した方が良いこと

自宅の水道のあった分岐栓がどれかはしっかり確認する

自分で調べるより聞く方が早いです。

公式のサポートページ

で、自分の水栓の型を送れば、どれを買えば良いか教えてくれます。

ちなみに我が家で買ったのは、こちら。

まぁまぁ、高かったです。。

付け方は動画を見るのが良い

完全に同じ型の動画はなかなか見つからないですが、動画を見るとどういった道具が必要になるのか参考になります。

接触面はゴムを挟む

分岐栓はクルクルまわすところにはゴムを挟まないと水漏れしてきます。

「なんで水漏れ?」と思った時には大抵ゴムをそこに挟むと思って大丈夫です。

僕はホームセンターで買いましたが、「パッキン」というゴムを買うと良いです。何種類か入っている奴を買えば、大きさで融通が聞くと思います。

まとめ

繰り返しになりますが、良い買い物をしたなとおもいます。

ちなみに、5万円の安い型のも知り合いの家にあって見せてもらいましたが、全然こっちの方が良かったです(置ける広さとか音とか・・・)

もしこの記事がよくて買おうと思った方はぜひ下のリンクから笑

それでは!

パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TZ300-W