Youtube

Youtube登録者1000人達成までの日数と動画本数【収益化申請もOK】

いつもご利用ありがとうございます。このブログは、広告費によって運営されています。

オススメ本
Web技術を勉強するなら、かなりオススメの雑誌です。毎月新しい発見があります。ついに最終号・・・、みなさん買いましょう!!
読んで損することはない名著。命名で悩むことが多い人はこの本がオススメです。

Youtube 登録者 1000 人達成までの日数と動画本数を発表します。

1000 人達成にかかった日数

だいたい7ヶ月+ 10 日間で達成しました。

全く Youtube を知らない状態からスタートしたので結構早く到達できたと思います。

1000 人達成時の動画本数

41本でした。

フォーマットさえ作れれば、編集アプリが優秀なので作業速度は上げれると思います。

一番大変なのは、ネタづくりと、タイトル・サムネイルをどうするか・・・という点です。

Youtube1000人

1000 人を達成するまでに意識するべきこと

初めての Youtube チャンネルということもあり、色々実験しながらやりましたが

  1. テイストを動画で合わせること
  2. 検索ワードを意識すること
  3. クリック率にこだわったサムネイルにすること

このあたりは絶対だと思います。

つまり、試行錯誤しながら Youtube を始めた段階だと動画のテイストを定めるなど難しいので、1チャンネル目は実験チャンネルとしてやってみるというのは、とてもありです。

検索ワードは、3単語以上で狙う

例えば、「Youtube 1000 人 動画数」のように3単語を使ったタイトルにします。

そうすることによって検索ワードを狙うことができます。

検索ワードを選ぶコツは、キーワードプランナーを使うか、Youtube の検索窓に「Youtube」と入力した時に出る推薦キーワード(サジェストキーワード)を参考に考えると良いと思います。

SEO との違い

SEO は Google 検索のことを指しますが、Youtube の戦略としては SEO とは近いけど遠いと思います。

なぜなら、いきなりビックワードを狙って良いからです。

Youtube には「関連動画」という項目があるため似たようなキーワードにすることで、他の人の動画と紐づけて自分の動画を表示してくれるからです。

また、季節や時期で尖ったものであれば重複したキーワードや似たようなコンテンツでも、繰り返して同じよな内容を作って OK です。

これまでの記事

動画作成未経験。Youtube を初めて約2ヶ月。登録者数や再生数は?

Youtube を初めて約3ヶ月。登録者数が100人を超える。初バズり。

以下は、ちょっとしたデータです。

ご活用ください。

データ分析

視聴回数

163,000再生でした。

だいたい150再生につき、1人が登録してくれたようです。

インプレッション数

インプレッション数とは、ようはサムネ付きで一覧に表示された回数のことです。

ホーム画面や、再生画面の PC だと右側、スマホだと下側に表示されるサムネイルが表示された回数です。

このインプレッション数が、96.1 万回でした。

クリック率は、14%くらいでした。

何人に一人が登録してくれたか

リピーターが推定2〜3万人はいるので(正確な数字が90日間しか見れないっぽい)、

  • 120〜130人に1人

が登録していると思います。

登録解除数

79 人でした。

収益化申請について

申請して、アドセンスと紐付け終わったら2日で審査がおりました。

やった!

まとめ

まとまらない文章を読んでくれてありがとうございました。

引き続き、様子をみていきたいと思います。