Youtube

Youtubeの登録者数が1000人達成したので、かかった日数と動画本数を発表します【収益化申請もOK】

いつもご利用ありがとうございます。このブログは、広告費によって運営されています。

オススメ本
Web技術を勉強するなら、かなりオススメの雑誌です。毎月新しい発見があります。
読んで損することはない名著。命名で悩むことが多い人はこの本がオススメです。

Youtube の登録者数が 1000 人達成にかかった日数と動画本数を発表します。

1000 人達成にかかった日数

だいたい7ヶ月+ 10 日間で達成しました。

1000 人達成時の動画本数

41本でした。

Youtube1000人

これまでの記事

動画作成未経験。Youtube を初めて約2ヶ月。登録者数や再生数は? Youtube を初めて約3ヶ月。登録者数が100人を超える。初バズり。

データ分析

視聴回数

163,000再生でした。

だいたい150再生につき、1人が登録してくれたようです。

インプレッション数

インプレッション数とは、ようはサムネ付きで一覧に表示された回数のことです。

ホーム画面や、再生画面の PC だと右側、スマホだと下側に表示されるサムネイルが表示された回数です。

このインプレッション数が、96.1 万回でした。

クリック率は、14%くらいでした。

何人に一人が登録してくれたか

リピーターが推定2〜3万人はいるので(正確な数字が90日間しか見れないっぽい)、

  • 120〜130人に1人

が登録していると思います。

登録解除数

79 人でした。

収益化申請について

申請して、アドセンスと紐付け終わったら2日で審査がおりました。

やった!

まとめ

まとまらない文章を読んでくれてありがとうございました。

引き続き、様子をみていきたいと思います。